4月 24th, 2018 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

今週末からGW!!

そしてここ浅草はGWが終わると三社祭りが行われます

現在浅草は三社祭の提灯が所々に準備されております。

もう浅草はお祭りムード

今週末から本店、六区店にて三社祭限定Tシャツも販売!!

三社祭に鳳凰(ほうおう)の型を施した縁起物!!祝い物!!この機会にぜひ!!

っとその前にGW!!

もちろんゴールデンウィークも和なり屋はお祭りモードで営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

4月28日(土)、29日(日)、30日(月・祝)はもちろんのこと

5月3日(祝)、5月4日(祝)、5月5日(祝)、5月6日(日)も営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだご予約を承っておりますのでGWは和なり屋にお越し下さいませ。

ご家族、ご友人、恋人同士で今年のGWはアクティブに思い出を作ってみてはいかがでしょう

和なり屋の藍染め、機織りは浅草の名物な〜り〜

ご予約はこちらから↓

 ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

お早めのご予約をオススメいたします。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 未分類
4月 9th, 2018 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

浅草の桜は見事な花吹雪を見せてくださった後、無事に散りました来年もどうぞよろしくお願いいたします、桜のソメイヨシノさん

 

ところでロンリープラネットっていうガイドブックってご存知ですか?

日本で海外旅行のガイドブックといえば、「地球の歩き方」ですよね。

まあ、それは日本語の本に限った話です。

世界言語として圧倒的シェアを持つ英語本業界でいえば、旅行ガイドといえば、

『ロンリープラネット』!

英語が読めるなら、心強い味方になってくれるはずです。

「ロンリープラネット」は英語の旅行ガイドブックとしては

世界シェア25%を占めており、

まさに世界一の旅行ガイドブックです。

 

最大の魅力は、圧倒的な情報量の多さでしょう。

 

「地球の歩き方」に比べて写真は少なく、ぶ厚くて、重いです。

写真は少なく、白黒で地図も簡素です。

 

観光地・交通の案内の他に、その地域の文化・歴史・マナー・気候など、事細かに書かれています。

さらには、地元の交通手段、ヒッチハイクの状況、安宿、キャンプなど

個人旅行でこれに勝る情報は、現地の生の声だけでしょう。

 

また、「ロンリープラネット」(通称ロンプラ)を持って旅行すると、

日本人観光客に会うことが少なくなり、欧米系の観光客と会うことが多くなります。

それだけ、日本語のガイドブックは日本人向けに特化しているということでしょうね。

(英語のガイドブックと違い、ほぼ日本人しか読まないわけですし。)

*参照 毎日生活ラボ

とっ!こんな感じのガイドブックです。

いつ取材が来たか記憶にないのですが、このロンリープラネットに和なり屋が掲載されているようです

最近ロンプラを持った海外のお客様が多いんです!!分厚く、辞書のようなロンプラ!!

重そう・・・?!!絶対重いよね

英語が読める方はぜひ!ロンリープラネットをご拝見くださいませ

ということで、アクティブにとお考えの方は和なり屋にお越し下さいませ!!

今週末のご予約も承っております!!

 

ご予約はこちらから↓

 ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

4月 8th, 2018 | No Comments »

今回のオーシー散歩はライフ南千住店の片隅にあるレンガ壁からお届け

この古めかしいレンガ壁はいったい・・・

説明の看板によると、明治時代に作られた官営の製鉄所跡だそうです。

今では敷地をかこっていた壁のみが、当時の面影を伝えているそうな…

 

あなたのよくいくスーパーにもちょっとした歴史があるかも…

では、また・・・

 

Posted in オーシー散歩