9月 21st, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

いや〜、今年は本当に台風から台風から台風でございます。

しかしながら、台風に負けず!!浅草和なり屋からたくさんの笑顔も生み出されております

家族の記念日に皆様で手形の型染めTシャツの作成!!

img_1239

斬新なアイディア

img_1228

家族4人の手形をとって染めて完成な〜り〜!!

img_1245

Cool~~~,かっこいい〜〜〜、本当に斬新ですね!!

ご家族の記念にこんなことも型染めで出来てしまうんです

お次はご結婚式の記念のプレゼント作り!!

img_1242

img_1243

お二人の想いが作品ににじみ出ていますね

藍で染めて愛でつながるのは良きこと・・・

最近このように記念のものを、ご家族、カップルがお作りになることが多くなってきました和なり屋です。

皆様もぜひ!記念日の際は、浅草和なり屋にて世界でひとつしかない作品をご製作してみてくださいね

それと、今週末のご予約状況をお知らせいたします。

現時点で今週末は9月25日(日)がオススメです。

いまのところ、午前10時から午後16時までお好きなお時間をご予約可能!!

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

 

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

Posted in 未分類
9月 16th, 2016 | No Comments »

楽しみにしてくださっている方々、長らくお待たせしました。

お久しぶりのオーシー散歩は、東京駅グラントーキョーノースタワーの袂からお届け。

img_20160916_080459774

ひっそりと佇む碑には、一体何が記されているのか…

img_20160916_080447081

なんと、ここにかつて北町奉行所があったそうです!

遠山の金さん(金四郎)こと遠山左衛門尉景元が奉行を務めたことで有名ですね。

img_20160916_080440134

かつてはここにお白州があったわけです。
桜吹雪が披露されていたのでしょうか?

東京駅周辺はこういった記念碑の宝庫です。
皆様も乗り継ぎの合間にでも探してみてください。
では、また。
 

Posted in オーシー散歩
9月 15th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

けっこう久しぶりのブログになってしまいまして・・・

オーシー日記も最近更新されていないような感じ・・・オーシー何処へ?オーシーとはいったい?おーしーとは・・・

ということではございますが、和なり屋いろいろと動いておりまして、9月9日(金)〜9月11日(日)まで新宿の歌舞伎町で第二回「JTCフェスタ」に参加させていただきました。

歌舞伎町のど真ん中でのフェスタ!!

いや〜、海外からのお客様が多いこと、多いこと

「How about indigo products as souvenir ?」

さらに、日が暮れ始めると歌舞伎町の夜の蝶達の出陣に元気もりもりでした

img_1226

美味しい食べ物も盛りだくさん!!

もちろん和なり屋も歌舞伎町の型染めを施したロングスリーブからTシャツをご提供!!

img_1225

やっぱり「JAPAN BLUE」は人気がございますね!!

これからも精一杯藍からの愛を世界に発信させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

機織り情報も!!

新たなカラフルで可愛い糸をセッティングいたしました。

こちらはインテリアマットやランチョンマットが織れる幅にしてありますので是非!!

img_1217

img_1219

いいですね〜

本当に可愛い風合いの糸です。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

Posted in 未分類