3月 23rd, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

桜が咲きましたよ!東京は!

IMG_0715

隅田川沿いにある通称う○こビルの近くの桜でございます。

いいですね!春本番というところです。

ブログタイトルにもしましたが、ろうけつ染めをされるお客様が最近本当に多くなってきました。しかも、国内のお客様にとどまらず、海外のお客様にも好評です。

オーストラリアから来られたとてもファニーなお母さんがろうけつ染め!!

IMG_0694

ナイスなスマイルです。溶かしてあるロウでデザイン中ですね。

IMG_0693

筆を使用して、デザインをさらに完成へと導いております。

IMG_0695

デザインが終わったら染めです。藍の匂いはHow do you smell ?IMG_0696

ロウを落としたら完成です。描いていたのは桜のデザイン!!なんとも言えない風合いでご本人も大満足でございました。

さらに、ろうけつ染めでは靴にもデザインできちゃうのです。

IMG_0711

ロウけつを施し、グラデーションに染めたコンバースです。COOL!! JAPAN!!

藍は防臭、防虫に優れていますので靴を染めるのにはピッタリでごわす(笑)

そして、皆様!!藍には48色の色があるということをご存知ですか?

IMG_0706

こちらのお客様はアメリカから日本に来日されている方です。こちらの染めた糸でなんと!刺し子に挑戦するということですから、かなりの日本通なお客様ですね!!

藍の48色のうち、4色をそれぞれ選ばれ藍染めされました。快晴の青空のような色から、少し夕暮れ間近のような色から、深海のような色まで様々ですね。

 

締めに!!機織り情報です!

機織りの新色の糸が入荷いたしました。

和なり屋も春を演出させていただきたく、淡い「桜」色の経糸です!!

IMG_0716

かわいいですね!!やっぱり春は桜なんですよね!!

藍染め、機織りがあなたの春を演出してくれるのは間違いありません。

それでは失礼いたします。

和なり屋 店長

PS : 本日のオーシー散歩はお休みらしいです。楽しみにしてくださっている方には残念!!

しかしながら、オーシーとはいったい・・・?誰?

 

 

 

Posted in 未分類