3月 11th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

本日は2016年3月11日です。2011年3月11日から5年という時間が経過しました。

あまりにも短く、そして長い5年。

この5年という時間軸は、かけがえのないものでもあり、少し恐ろしくもあり、「必死」な5年間と私は表現したいです。

たくさんの方々が今も必死に生きている!それだけです。

生きるという意味は生き抜くにつながり、生き通す、「生」をまっとうすること。

悟れば、「生かされている」という境地にたどり着くのかもしれません。

本日は少し真面目にブログりたくなった次第です。

一ヶ月ブログ更新をしないからのーっ!二夜連続でのブログってる店長でございました(笑)

そういえば・・・和なり屋がTBSの「東京EXTRA」という番組に出ましたよ!!

番組のURLはこちら→ http://www.tbs.co.jp/tokyoextra/

海外から日本に来る外国人の皆様に東京を紹介!がテーマの番組です。

私は普段あまりテレビを見ないのですが、面白い番組ですね〜、東京エクストラ!!

英語の練習にもなる、素晴らしい番組です。

しかもYouTubeで誰でも見れちゃうのでございます!!

是非!和なり屋が出演している東京EXTRAを見てみてくださいませ!!

ここだけの話なんですが、撮影中にカメラ目線をしまくって注意を受けたのは言うまでもありません(笑)

和なり屋出演の東京EXTRAのYouTubeはこちらから →https://www.youtube.com/watch?v=cndYkpoP–I

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

Posted in 未分類
3月 11th, 2016 | No Comments »

こんなに続くとは大誤算な第53話は、駅ビル「アトレヴィ巣鴨」からお届け。

P_20160203_134810

atreは「魅力」を意味するフランス語「attrait」に由来し、vieはフランス語で生活って意味だそうです。

vieが付くのは比較的小規模な店舗だそうですが、個人的にはそこまで違わない印象。

P_20160203_134919

レストランやスーパーなどがあるこのアトレヴィ巣鴨の魅力は4F。

P_20160203_135118

書店とカフェが併設されており、購入した本を片手にゆっくりコーヒータイムが楽しめるブックカフェになっているのです!

洒落た雰囲気といい午後のひと時を過ごすには最適のフロアだと思いますよ。

では、また。

Posted in オーシー散歩