10月 3rd, 2019 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

9月も無事に過ぎ、ここ浅草は10月の雰囲気が高まっております。

秋の入り口をくぐり、秋の深まりを待っている感じが良い心地でございます。

さて、秋になると、和なり屋のお仕事のひとつとしまして出張での藍染めが増えるんです。

先日はフェースブックジャパン様へ行ってまいりました。

六本木ヒルズの高層階にあるオフィスで藍染め!!

東京タワーが目の前にあって眺めながらの藍染めが非常に楽しく感じました

それと、無料で出来るガチャガチャもあって我々和なり屋一同もトライ!!

Instagramのキーホルダーをゲット!!

他にも様々なフェースブックやインスタのアクセサリーがあって興奮しましたよ

グローバルな会社でもやはりガチャガチャは世界共通なエンジョイなんですね

ところで、和なり屋もかなりグローバル!!

特にアジアからのお客様は香港の方々がとても多いんです!!香港に和なり屋商品を輸出してるくらいなんです

そんな中、香港の俳優、女優さんも来られるのでございます。

ケリーさん、ケンゴンさん、シェリーさん

香港のとあるTVの撮影で和なり屋にご来店され、素晴らしい作品をmaking!!

日本の女性も綺麗だけど、香港の女性も綺麗だね〜って思いました

ということで、浅草にございます和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!!

 

和なり屋は日本文化の入り口です。

ご予約

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 出張藍染め
12月 18th, 2018 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

本日12月18日は納めの観音でございます。浅草寺でも今年最後の縁日が開かれ、いよいよ年の瀬です。

さて、先週15日(土)に浅草伝法院通りにて「門前町から和顔愛語のおもてなし」というタイトルのイベントに参加してまいりました

店長的に伝法院通りは、数ある浅草の通りの中でベスト3に入るくらい雰囲気が好きな通りでございます。

イベントタイトルの「和顔愛語」とは、和やかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接すること!!

和なり屋的にも和やかに、そして和気あいあいと藍染めをさせていただきました

めちゃくちゃ寒いのに素っ裸の芸人さんが出現したり!!

ミニ門松を作れたり〜

竹箸が作れたり〜〜

もちろん和なり屋も!!

和を第一にお客様と藍染めを楽しんだ素晴らしいイベントでございました

しかしながら、伝法院通りって好きだぁ〜〜〜!!

ということで、年の瀬の浅草で藍染め・機織りを和気あいあいと和なり屋にてLet’s make!!

年末のご予約もまだまだ承っております

ご予約はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

 

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

1月 18th, 2018 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

遅くなりましたが、平成30年戌年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も染め、織りを通じてたくさんの笑顔と出会うことが出来るよう日々精進させていただく次第でございます。

さて、和なり屋のあるここ東京!!

東京と言えば、東京駅!!

東京駅の改札口はいくつあるか知ってますか?日本橋口、八重洲中央口、丸の内南口、など・・・

なんと!!13!!13もあるんですね

その中でも八重洲北口!!

新年早々出張藍染めに八重洲北口の目の前にある グラントウキョウ ノースタワーに行って参りました

グラントウキョウ ノースタワーと言えば、大丸さんが入っているビル!!大丸さんはB1Fから13Fまでのフロアーでさらにその上のフロアーでの出張藍染め!!

高層ビルでの出張藍染めに少し興奮でごぜぇ〜やす

到着するとビシッと背広姿の紳士やキャリアウーマンの方々が・・・フロアには改札口みたいなセキュリティも多数・・・

ん・・・?株の匂いが・・・日経平均の匂いがするような・・・これはアベノミクスのSmell!!

あっ!?ここはたしか・・・大・・?大和・・・?!!!

大和証券様の本社だ!!

そうなんです!!大和証券様の本社のフロアにての出張藍染め体験をさせていただいたのでございます。

背広姿での藍染めでも、たくさんの笑顔が生み出された1日でございました

ということで、和なり屋本店、六区店ともすでに通常営業となっておりますので本年も和なり屋をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

1月20日(土)、1月21日(日)の今週末のご予約はこちらから↓

 ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォーム←(クリックでメールフォームに!)からお願いします。

 

 

 

 

 

 

Posted in 出張藍染め