8月 4th, 2017 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

明日8月5日(土)から藍の宝石染めである藍の生葉染めの商品の販売を和なり屋六区店にて開始いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

夏の間にしか生産出来ない「藍の宝石」をこの機会にぜひゲットしてください。

本日たくさんの藍の宝石を生み出しました!!

この機会にぜひご購入ください。

エメラルドグリーン!!エメラルドグリーン!!エメラルドグリーン!!

だから「藍の宝石」なのです 😆

藍の宝石大判のストールは特別に今だけ¥10,000(税込み)!!

大判ストールの大きさは

縦180㎝、横50㎝!!

藍の宝石中判ストール(縦135㎝横30㎝)はもっとお値打ちにさせていただきますので早い者勝ち!!六区店にご来店されたお客様のみ知る 😉 

*藍の生葉染め商品は期間限定のため無くなり次第終了となります。

六区店は浅草一丁目12−6にございますよ!!ぜひご来店ください。蛇骨湯(じゃこつゆ)の近く!!

このエメラルドの輝き!!たまらないぜ 😀 

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

Posted in 生葉染め!!
8月 11th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

夏の宝石!!藍の生葉染めが活況をむかえております

個人のお客様でも団体のお客様でも夏の宝石は皆様を感動の笑顔にさせちゃうのでございます。

IMG_1179

藍の生葉の新鮮なジュースを商品に染み込ませると・・・

IMG_1187

何杯も何杯も贅沢に新鮮な生葉ジュースをかけていくとこのように綺麗なエメラルドに染め上がっていくのでありま〜〜〜す

FullSizeRender

おぅ〜、おぅ〜、おぅ〜、皆様の笑顔とポーズで大満足の作品の仕上がりが伝わってきますね本当に綺麗な夏の宝石染めです。

8月もいよいよ中旬にさしかかりますので8月の藍の生葉染めの開催スケジュールをお知らせいたしますね

8月12日(金)、13日(土)、14日(日)

8月19日(金)、20日(土)、21日(日)

8月26日(金)、27日(土)、28日(日)

残り9日間となっておりますのでお早めのご予約をオススメいたします。

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

当店はご予約のお客様を優先いたしますのでご予約はお早めに!!

夏のエメラルドの宝石染めを和なり屋でお楽しみくださいませ。たくさんの方々に味わっていただきたい次第です。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

8月 10th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

いや〜、なんだかんだ問題がいっぱいあがっていた「リオ五輪」!!

開幕してみるとやっぱり面白いし、素晴らしいですよねなんか、感動してしまいます

体操男子の金メダル!!メンバーの皆様がメダルの重みを強調しておりましたが、素晴らしいチームの雰囲気にあっぱれです山室選手のファンになってしまいました

リオが終われば、次は東京五輪2020です!!

news_20160408183241-thumb-645xauto-84676

東京五輪2020のエンブレムは日本の伝統色として知られる藍染めの色でございます。

今年の夏は、リオ五輪を楽しみながら、次の五輪のエンブレムの色『藍』を楽しむのも風流ですね!!

さて、今週末のオススメのご予約情報をお知らせ

8月11日(木・祝日)午後15時30分からご予約が可能です。(藍染め、機織り両方可)

8月12日(金)午後13時、14時、15時、16時のお時間帯のご予約可能です。当日のご予約も承ること可能です。(藍染め、機織り両方可)

8月13日(土)午後13時、14時、15時、16時のお時間帯のご予約可能です。当日のご予約も承ること可能です。(藍染め、機織り両方可)

8月14日(日)午前、午後ともお好きなお時間帯のご予約可能です。当日のご予約も承ること可能です。(藍染め、機織り両方可)

8月15日(月)午後13時、14時、15時のお時間帯のご予約可能です。当日のご予約も承ること可能です。(藍染め、機織り両方可)

8月16日(火)午前中がオススメです。当日のご予約も承ること可能です。(藍染め、機織り両方可)

夏休みの自由研究に、家族、ご友人、カップルで今年の夏の思い出に!!

和なり屋の藍染め、機織りのワークショップをぜひ

P_20160805_153705

お写真のような素晴らしい作品がご自身で作れるのでございまする

もちろん、カブトムシ&クワガタのプレゼントも実施中!!

*カブトムシ、クワガタのプレゼントはいなくなり次第で終了となります。

DSC00235

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

当店はご予約のお客様を優先いたしますのでご予約はお早めに!!

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

7月 21st, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

オーシーになりかわりまして、今週末の和なり屋のご予約情報をお届けいたします。そう言えば、オーシー散歩の更新が最近ないな〜、ねえなぁ〜、Nothing今何話?

7月22日(金)午後から○

7月23日(土)午前10時から午後12時までの午前中○

午後14時30分から午後17時まで○

7月24日(日)午前10時から午後17時まで○

*○とはご予約可能ということです。

出来るだけご予約を受けれるように努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。(ご予約が埋まり次第受け付けることが不可になりますのでご了承ください。)

もちろん7月22日(金)、23日(土)、24日(日)の今週末もカブトムシ、クワガタのプレゼント実施いたしやす

DSC00235

 

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

※カブトムシ&クワガタ配布は無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

 

 

ということでいきなりですが・・・ろうけつ染めの出番ですね〜今回は!!

けっこう前になりますが、傑作の「のれん」を海外の友人へのプレゼントとして制作されたお客様のご様子をご紹介いたしやす

デザインは持参されたデザイン用紙を配置して決めちゃう感じでーす!!ろうけつ染めで描きたいものをあらかじめこのようにプリントなどで作成してくると作業が効率よく、お客様のイメージ通りに制作出来ます!!

IMG_1101

「粋」!!このような漢字は日本人でも海外の方でも本当に人気がございますね

これから下書きです。デザインをトレースしていきます

IMG_1103

トレースが完了したらロウを下書きしたデザインに施します!!緊張タイムの始まりです!!

IMG_1106

ロウ付けが完了!!絞りも片面に施し、ろうけつ&絞りのコラボに

IMG_1107

「割烹ジェフ」という粋な一節が効いてますこれから染めに入ります!!ドキっ、ドキっ、ドキっ

何度も何度も想いを込めて染めます!!綺麗な深い藍の色に染まっておりまする

IMG_1110

 

完成です言葉はただひとつ!!「素晴らしい出来です!!It’s COOL!!」

IMG_1148

 

これ以外に言葉はありやせんでした。作り手の想いがこもったとても良い作品が仕上がりましたね海外のご友人も喜んでいただくことまちがいなし

「のれん」はいいですね〜、特に藍染めの「のれん」はさらによし

藍で染めて愛で繋がるのも粋ですね!!

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 17th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

7月16日(土)〜17日(日)まで行っていた藍の生葉染めの第1回めが無事に終了いたしました

今回の第1回目の収穫は比較的少量の藍しか収穫できませんでしたが、たくさんの方々に夏の宝石を体感していただき感無量でございます。

今回のアップはシルクの帯揚げをトライしたご様子をアップ!!

では、染め染め染めのシーンから

IMG_1139

 

お次は、酸化中!!おぅどんどんエメラルドグリーンに変化だぁ 染めている際の独特な新鮮なフレッシュリーブスの匂いがたまらんのです!!

IMG_1137

 

ということで完成なーりーあっという間に完成ナーリーここまでのお時間、開始のお時間から約35分

IMG_1140

アップフォトもどうぞ

IMG_1143

なんとも言えない色、夏だけの色、夏の宝石と呼ばれている色の登場です

お客様達にも満足していただけたこと100%です

第2回目は来週の7月22日(金)、7月23日(土)、7月24日(日)に開催いたしますのでお早めのご予約をオススメいたします。

それと、忘れてはならぬ和なり屋の夏の風物詩「カブトムシ、クワガタ」プレゼント企画なーりー

まだまだたくさんのカブトムシ、クワガタさんがお客様がTakeしてくださるのを待っていますのでどしどしTakeしていただければと思います。

429eee0870a4c6fd1c789afada603072

 

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

※カブトムシ&クワガタ配布は無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

Posted in 生葉染め!!
7月 15th, 2016 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

いやー、いやー、カブトムシが逃走中です

IMG_1135

 

明日から本格的にカブトムシ、クワガタのプレゼントの始まり!始まりーのです。

新鮮な藍の生葉も到着してますよ

2014-07-13 10.11.45

この時期にしか染めることの出来ない藍の生葉染めを、今週末にぜひ!!

もうすぐ始まる夏休みの自由研究によし贅沢な夏の宝石を身につけるのもよし

お肌にもよしアトピーにもよし防臭にもよし防虫にもよし何でもオールマイティな藍染めを皆様にお届けいたします。

今週末16日(土)〜18日(海の日)まだ空きはございますので一度お問い合わせください。当日予約の場合空きがあれば可能です。

できるだけ頑張って予約を受けさせていただきますのでぜひ

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

※カブトムシ&クワガタ配布は無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

7月 12th, 2016 | No Comments »

こんにちは!和なり屋のオーシーです。

いよいよ今週末から7月・8月にしか染めることのできない「夏の宝石」生葉染めとカブトムシ&クワガタの無料配布が始まります!

DSC00245

DSC00235

429eee0870a4c6fd1c789afada603072

詳細はこちらの記事をご参考下さい。

※カブトムシ&クワガタ配布は無くなり次第終了となります。ご了承下さい。
今週末の予約情報を公開しておりますので、ご参考に早めのご予約をお願いいたします。

8月 19th, 2015 | No Comments »

 お世話になっております。和なり屋店長です。

お盆も終わり、

夏の雰囲気に少し秋の雰囲気が入ってきている今日このごろですね

さて、お盆が終わるといよいよ夏の最終章の始まりです!!

「そういえば、まだ夏の自由研究が・・・・・」

なんだか、夏らしいものにふれていなかった・・・・・」

「夏の思い出をさらに作りたい・・・・・」

という方々に和なり屋が提供いたします夏しか味わえない

「藍の生葉染め」を!!!

 

残りの開催日はこちら

8月21日(金)、22日(土)、23日(日)

で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!

IMG_0045

こんなに濃いエメラルドグリーンってすーごーいー!!

お写真は当店おすすめの絹のストールです。

和なり屋の生葉染めを体験すればその理由が分かります!!

この一言のみで十分です!!

さーらーにーお知らせです。

なんと、生葉の生産量が8月いっぱいまだ間に合

いそうということで、

8月28日(金)、29日(土)、30日(日)

に藍の生葉染め体験を実施いたします!!

和なり屋の藍おじさん誠に誠にありがとうございますなのです 

夏の総仕上げのご予約お待ちしておりまする(笑)

ということで失礼いたします。

和なり屋 店長

Posted in 生葉染め!!
8月 5th, 2015 | No Comments »

お世話になっております。和なり屋店長です。

いよいよ8月です。いよいよ8月です。うようよ8月です。ぽにょぽにょ8月です。

いくらか、猛暑の続き過ぎで頭がおかしくなっておるようでこれまたご勘弁を

ということで、藍の生葉染め開催中です。

8月の開催日程はこちら

8月7日(金)8日(土)9日(日)

8月21日(金)22日(土)23日(日)

ご好評のため、生葉染め体験の1日の実施枠を増やしましたのでたくさんの皆様がご体験可能となっております。

しーかーしー、開催日も残りわずかとなってまいりました。お早めのご予約を

 

また、和なり屋の生葉染めは他で開催されている生葉染めとはちょっと違います。何が違うかというと、使用する生葉の量です。これでもかと大量に生葉をしようするので染め終わった商品はこうなります!!

IMG_0027-1

濃いーーー、濃いーーー、濃いーーー、濃いーー

ー、濃いーーー、濃いんです!!!エメラルドグ

リーン!!

普通ならば、本当に染まってるの?ってなっちゃ

うのに濃いんです。両手いっぱいくらいの生葉が

」使用されているのですから当たり前か

も・・・・

夏の宝石と呼ばれているわけを実感しに和なり屋にぜひおこしくださいませ。

開催日はあと6日間、ご予約お早めに夏の思い出、夏休みの自由研究にぜひ、ぜひ、

DSC00229

カブトムシ&クワガタも皆様のご来店をお待ちし

ております!!

和なり屋 店長

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 生葉染め!!
7月 27th, 2015 | No Comments »

夏にしか染めることの出来ない

生葉染め体験実施中です!!

 

 久しぶりのブログの更新となってしまいました。和なり屋店長がお届けいたしますブログの始まり、始まり〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 ということで題名にも入れさせていただきましたが、現在和なり屋では7・8月にしか染めることのできない藍の生葉染めという大変貴重で、とてもレアな体験が開催されております。

aFM7SE46dY-flVFL3Sra09rKWtsN7MrmoR3hzC_4Kk0

 

 まずは、藍の葉っぱを収穫!!家族で協力して収穫です!!

その後は、収穫した葉っぱをミキサーにかけて青汁のようにします。

b53Bwyk5oWkOxhk7g27l9mXq7eGQ7bx0KasEWPe5PUU

 

青汁のようになったら、さっそく染めに入ります。家族みんなでモミモミして、新鮮でフレッシュな藍の生葉のエキスを商品(手ぬぐい、ハンカチ、ストール、Tシャツ等)に入れていきます!!楽しそうですね!

 

なんと、エメラルドグリーンのような色に商品が染まってしまうんです・・・!!!!

 

これこそ「夏の宝石」と言われているゆえんです!!気になるお値段は・・・なんと!通常の藍染め料金と変わらないのでございます

 

和なり屋の藍おじさんが愛をこめて栽培した新鮮な愛の生葉染めは今しか体験できません

 

この夏は「夏の宝石」を存分に味わってみるのもいいものだと感じます

☆気になる開催日はこちら☆

7月31日(金)、

8月1日(土)、2日(日)、7日(金)、

8日(土)、9日(日)、21日(金)、

22日(土)、23日(日)

です!!

やってみたいなと思ったそこのお客様にぜひ!体験していただきたい次第です

 

 それと、体験をされたお子様や大人の方に今年ももちろん!和なり屋のカブ&クワガタおじさんからの大量なカブトムシ、クワガタのプレゼントをしちゃってます!!

normal

 

こちらも見逃せない

 

 兎にも角にも、和なり屋に来ていただければ間違いなく、満足のいくお時間が過ごせることは間違いないということですね

最後に自由研究にも!!和なり屋を!!

0X3ERXlqZVS1qm9-TsWXtMHHiH2KRblSQu9sArmdIhI

 

 こんな素晴らしい作品が作れちゃいます!!小学二年生が作成!!自由研究のレベルを越えて、芸術作品のレベルに

 和なり屋従業員一同お客様のご来店をお待ちしております!!では、失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

Posted in 生葉染め!!